「東方Project第14.5弾 東方深秘録」発表

神主は「東方深秘録」発表おめでとうございます!

これだけ続けるとコンセプトを考えるのも大変なのではないかと思いますが、複雑ながら何か面白そうな雰囲気。

震災後の社会の状況などもだぶる感じですよね。

良質な情報と、誤情報がごっちゃになって、しっかり観ていかないとしっちゃかめっちゃかな状況です。

ネトウヨなんかも「都市伝説を身につける」なんて言う表現がぴったりな人たちで、そういう人は社会で本当に多くなっていると感じます。

ただ真摯に生きていても、常に確定した正しい情報ばかり身に着けられるとは限らない。人は究極的に言うと噂を身に付けざるを得ない存在なのかもしれません。

意外と社会とコミットしていないようでしているようでどうなのかといった所が東方の魅力だと思います。

東方は差延的で物語が深まっていかない所はありましたが、今回はタイトルが深み志向で、一風違った世界が展開されるのでは、などと感じます。

これから修羅場が待っているのかもしれませんが、神主らしい集中力で乗り切って下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました