xxxHOLiC 第20話 アガナイ

バレンタインネタでしたけど、バレンタインネタに代えてお中元ネタをやったときと季節が違うのは同じで、前回わざわざお中元にした意味が図りかねますねぇ。

しかし、バレンタインネタと本編の繫げ方がやけにスムーズだな、と思ったら大川脚本なんですね。

本誌では目のエピソードの影に隠れて本当に薄い話になってしまいましたからね。

これでも未だ薄いんですけど(笑)ちょっとは補強された感じですよね。

大川脚本だっていう事で推測できるんですけど、多分お中元ネタを書いた人は

まずいな~バレンタインじゃ季節が全然違うよ→お中元に代えましょう

という思考過程を辿ったのに対し、大川総帥はきっと

バレンタインじゃ季節が違うよ→ だ か ら?(仮面のアクトレスの瞳子風)

と考えたに違いません!流石総帥、大物です!(勝手な推測)

しかしこの対価は滅茶苦茶重いですね、殆ど顧客を騙して天誅を加えたと言って間違え無いのでは無いでしょうか。

大体、既に侑子さんの瞳に写っているとか(笑)

来週は爪切りの話ですねぇ。

あれじゃあ絶対一話持たないので、何か工夫をするんでしょうね。

しかしこの予告、平たく言えば「信じても信じなくても構わないけど、信じないと痛い目遭うよ」ということで、殆ど脅迫に近いような気もしないでは無いんですけどね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました