Pumpkin Scissors Episode:02 「戦災復興部隊」

今週も中々面白かったですね。

しかし戦車のシーンはあんまり詳しくないんですけど、戦車って一線上を外されると何も出来ないイメージが有りますから、ああいう風に外から攻撃できるポイントがあれば、意外と歩兵のほうが有利な事も有るのかも知れません。

しかし戦車の銃口を向けられた時は、オーランド伍長以外も結構余裕でしたけど、何か策が有ったんですかね。

昔の舘ひろしの刑事物で銃口を突きつけられているにも拘らず、撃てないだろうと高をくくってか余裕でいるシーンとかが有りましたけど、実際撃たれたら終わりなわけで、余裕が有るならその明確な理由が欲しいと思います。

今回のアリスは前回に比べてやや空回り気味でしたね。

特に前半のデスクワークのシーンは全然駄目で、もしかしたら徹底的に静観が向いていない性格なのかもしれません(笑)

オーランドの状況を読みきれず、足手まといになってしまったかのようなシーンが有ったのも残念ですが、至らなさを覚えているようなのできっとこれから成長するのだと思います。

しかしこれ原作有るんですね、知らなかった。しかしこういうときは大体アニメを先に見た方が良いことが多いんですよね。暫くは手に取る気は有りません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました