カードキャプターさくら 第1話 「さくらと不思議な魔法の本」

CCさくらのアニメは今回の再放送が初見だったんですが、そもそもは見るつもりが無く、最初の数話は観ていないので、DVDを借りて来てみることにしました。

今月は諸事情によって、さながらアニメ強化月間になりそうです。

それでも本当に見る人から見れば、大した事は無い量なのですけど。

とりあえず凄まじく作画が良いように感じました。

今でもセル画の味がどうこう、っていう人は良く見かけますけど、やっぱり独特に綺麗な所はありますよね。

クロウカードの集物庫って当たり前とはいえ本なんですよね、

少女が本の海の中の一冊に引き込まれていく、といった感じがモチーフとして有る様な気がしました。

あとクロウカードが飛び散る様はツバサで羽が飛び散る様とそっくりなんですね。それ以降にやっていることも似ていますけど。

ツバサの描写はやっぱり、次元を超えたシンクロニティが意識されていたのでしょうか。

ケロちゃんに気づききっていない桃矢とか、ケロちゃんを胡散臭く扱うさくらとか、関係が熟していないところが新鮮でした。

初見で何でも捌き切るさくらもかっこ良かったです(笑)さすが戦うヒロイン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました