true tears 第3話「どうなった? こないだの話」

眞一郎がバスケットの試合会場に入って行った時の心理が今一掴めませんね。ただの自然な動きなんでしょうか。
比呂美の本命は石動兄なのでしょうか。だとしたらあんまり策士ですけど(笑)眞一郎に乃絵の事を聞かれた時に、とっさに話をあわせてその話題に移るのを回避していましたが、細かく良い遣り取りでした。信一郎母との関係は物語に刺さった棘の様です。
安藤さんや三代吉(なんて良い名前!)がからっとして優しく、上手く物語のバランスを取っていたと思います。

話を把握している自信が無くてもう一度見たんですけど、案の定祭りの回想で眞一郎がバランスを取ってか下駄を片方脱いで歩いているシーンを見逃していました。不注意でした(^_^:)改めて見直すと比呂美が石動兄に狙いをつけているのは眞一郎を忘れる為という線の方が濃そうですね。あとは眞一郎が二度寝に行った時の眞一郎母の比呂美を追うような動きが気になりました。
仕草が何気無く、各人の行動原理が掴み難いですが、それはステレオタイプに堕していないということだと思います。雰囲気も良いので、DVDを集めて再鑑賞するに足りうる作品になるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました