true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」

一番面白かったのは乃絵と比呂美の取っ組み合いですね。乃絵の「あなたは秘密ばっかり」っていう言葉は、比呂美ちゃんの欠点を一言に凝縮しています。乃絵ちゃんは流石に人の心の急所を理解するのが上手いですね。比呂美ちゃんは淑やかですけど、触れられたくない所に触れられると流石に激昂する所に人間らしさがあります(笑)
このアニメの少々残念な所は、時に眞一郎の思慮の浅さに苛立ちを覚えさせられる所です^^:乃絵には比呂美の出自の話をしないにしても「お前には分からないよ」は最悪の言い逃れですし、愛ちゃんの気持ちにも三代吉の気持ちにも思いが至っていません。父親に事情を話さなかったのは問題と向き合っていない感じですし、比呂美との関係を確りさせないままで乃絵と付き合うのも「真心の想像力」が欠如しているといえるでしょう。いや、真心がどうこう以前に自分の気持ちを捉えられていないのg・・・(以下200字省略)
とはいえ、ちゃんと乃絵から貰った雷轟丸の餌を取って置いてある辺りは憎めないといえます(笑)所で三代吉の「そういう意味じゃないって」ってどういう意味だったんでしょうか(野暮)
乃絵を追いかける眞一郎を比呂美が遠くから醒めた眼で見る場面は爆笑しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました