xxxHOLiC 第六話 タンデキ

モーツァルトにも駄曲はある、というと言いすぎかもしれないのですがやっぱりあんまり面白く無かったです。

特にこの回では生命線である他の漫画からの拝借ギャグが媒体の関係で控えめになってしまったのが痛いです。

xxxHOLiCでclampにしてはそれほど凄くなかったなという回はこれとサルの手の回なんですけど、両方とも結末がアレな上物語に今一ひねりが無いんですよね。

ええっと来週は・・・・・おおっ、アジサイの回ですか!これは見事な上に面白いに違い有りません!

四月一日と百目鬼とひまわりちゃんの能力と性格の配分が最高なんですよね。

この三人が出てくればまず面白い・・・ってキャラ萌えに走ってますけど、個人的に。

clampの凄い所はキャラクターの力が強い所で、キャラ萌え漫画が書けると言うのは歌舞伎で言えば「歩いているだけで美しい」というのに相当すると思うんです。

本当の力の証明なんですね。

しかし、侑子さん大きいですね。四月一日が小さいのかな?

アニメの作画に関して言えば、通行人がみんな止まっていたり灰色で表現されていたのが感心しました。

ただの手抜き(笑)とか言われそうですけど、雰囲気作りに多大な効果を上げていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました