Pumpkin Scissors Episode:01 「不可視の 9 番」

面白そうだと思ってみたんですけど、実際面白かったです(笑)

出だしは地上の星でも流れるのかと思いましたけど、実際そういう所がモチーフになっている感は有りますよね。

勿論日本の戦後は、天皇の威光でこういう混乱は有りませんでしたけど。

アリス少尉の性格はちょっと幾らなんでも直情的かなとはおもいますけど、実際の戦場ではあれ位の気合がないと寸進もままならないものでもあります。

直感的にナウシカがモデルなんじゃないかなと以前から思っていたんですが、やっぱり近い気もします。

共感力に冷静さを併せ持ったキャラクターは見ていて気持ちが良いものです。萌え~

関連は無いんですけど、首筋がピーンと来るのは私もたまに有りまして、運命というよりはどうやら神経と関係している模樣です(笑)

でも無意識に運命を感じ取ったら神経に影響が来る可能性もありますので、なかなかリアルな描写のようにも感じました。

ダムの攻防の話は中々うまく作られていて、確りした構成だなと思いました。

オーランド伍長は復興に携わりながらも、一番戦争の影響を感じさせるキャラクターですよね。

物語に重みを加えている、良いキャラクターだと思いますね。

来週からも楽しみですねぇ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました