Pumpkin Scissors Episode:04 「ヒビ割れた肖像」

ようやく物語の縦線の様な物が姿を現しましたね。

戦車のシーンでアリスはマーチスの位地をもうちょっと早く把握するべきだったと思うんですよね。

まぁ、大人の都合ですか。アリスは有能な部分とそうでない部分が微妙に折り重なっているので、難しいですね。

しかし、ちょっともう対戦車の描写はいい加減飽きましたね。

伍長の設定を対戦車のスペシャリストにしたのが問題だったんじゃないかなぁ。

もっと色んな物と臨機応変に戦えないと、アクションシーンがマンネリ化してしまいますよねぇ。

マーチスは伍長の過去が余程気になっているようですけど、これだから中途半端に頭の良い人間は良くないですよねぇ。

現在は信頼できる人間なんですから、過去はどうあれ全て把握しようとせずに信頼してやればいいと思うんですよね。

アリスがそんな感じで伍長を見ていたら良いですよね。

とはいえ発作時の伍長は怖いです。殆ど月を見たサイヤ人状態ですよね。

普段が健常過ぎる位健常な人格を誇っているので、ギャップには俄かにリアリティを持ちにくいです。

ちょっと地味な展開のような気もしますんで、ステッキンが活躍するような彩が良い話もそろそろ欲しい所です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました