BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第13話 「Rosmarinus」

2人の蜜月振りが素晴らしかったですね。一方で劇が続行不可能になってから萩乃さまが戦艦に乗り込むまでの下りは心が痛みました。萩乃さまはきっと筋として言っておくべきだと思ったんでしょうね。
学校の通信を遮断したのは多分ツバエルなんですね。あの描写では観ている人の八割位しか分からなかったかもしれません。
アザナエルさん――個人的には軟膏さんと呼んでいたのですが――が活躍していてビックリしました。異星人の体の仕組みは結局良く分かりませんでしたね(笑)
少女たちが一斉に降りて来るシーンはシュールで吉富さんの個性が全開でした。それにしても実況しているアナウンサーの声が冷静で吹きました(笑)
Rosmarinusは海のしずくを意味するらしく、ぴったりで感心しました。
シリーズを通して味わえたのは沢城さんの凄く上手い演技と、矢島さんのへたうま?な演技の取り合わせの妙でした。最後の最後までラブコメだったのが良かったです。そういった長所を持った良質のアニメだったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました