紅 第1話「極夜」

私は暗かったりバイオレンスなものは余り好きではないので、そういうもので無ければ良いと、期待しつつも恐々見たんですけど、面白かったですね。紫たそに惹かれた僕の感性は間違っていなかった!
とはいえ前半の展開はやはり好きではないので、屋敷の人たちが余り出てこないアニメであったら良いなと、個人的には願っています(笑)

紫の着物が良いですね。描くのが大変だと思うんですけど、沢山のシーンで着せてもらいたいものです。

プレスコ方式というのは初めて見ました(あっ、でも、宮崎駿監督が部分的に使っていたという話も有りましたね)。
一話目だからまだ分かりませんが、今の所の感想を書きますと、良し悪しは別として、演劇から内輪話のようになるので、声が内向きになるような所が有りますね。
あと、これも良し悪しではないんですが、会話の間が詰まり気味になるような所もあると思います。周囲に気を使うからじゃないかと思うんですけど。
新鮮でリアルで、掛け合いの緊張感が伝わってくる様な気がして、面白いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました