xxxHOLiC 第五話 シリトリ

先週のなんですけど、僕はビデオに録り溜めてから見るので不定期&時期外れなんですね。

それはともかくとしてxxxHOLiCのアニメは素晴らしい作品になるであろうと思っていたんですが予測通りで嬉しいです。大川総裁万歳!!!

やはり総裁がいらっしゃると何気ないやり取りとかの味わいが数段違うし、作者と読者の暗黙の了解の様なものが守られるので観ていて引っかかる所がありません。

ツバサはアニメで「クランプ作品では絶対に死者が蘇る事は無い」という禁をアニメオリジナルのストーリーで破ってしまい(というか研究不足で知らなかったのでしょう)批判を浴びたし僕も批判したんですが、そのような事が起こりようも無い連携の良さを「あやかし研究会」には感じます。

xxxHOLiCはどちらかというと初期作品の東京バビロンなんかに似ているので自分本来の作品として大事にしたい気持ちが強いのかもしれませんね。(勝手に分析)

矢を頭に載せたりしているところはホモホモしくて四月一日と百目鬼のやり取りらしくて萌えました。

こういうのが楽しいのがホリックの美徳です。

しかし今週の本誌は更に過激です!傘を差すシーンはどちらかが女性かどっちも女性だったら絵になるんですけど、男二人でツンデレとはこれいかに!?

おでん屋での「直立二足」発言にも笑いました。

こぎつね君はいい子ですねって何かずっともじもじしていましたけど。(笑)

アニメで観ると侑子さんが結構騒いでいるのが分かります。

あのノリはclamp4人分を一人でやっているみたいです。

四月一日がいるからまだしもなんですが、その前は一人で騒いでいたのかと思うと涙を誘います。(嘘)

来週はパソコンの話なのですがとなると登場人物が少ないのではないかと思い、そうであったら少し残念ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました