xxxHOLiC 第十話 トモシビ

怪談の所がオリジナルの話になっていたので原作を読んでいても飽きずに楽しめました。

ただ私の睨んだ所原作のこの回に於けるひまわりちゃんの話はひまわりちゃんの特殊能力を暗示しているものなのではないかと考えているのですが、今回のアニメ版のひまわりちゃんの話にはそういう要素は無いような気がしました。ああ、でもあれがそうなのかな。

あやかしがわらっと出て来る所ではもう少し場面に動きがあってもいいと思いました。

もとが静的な路線なので、それが裏目に出た感じです。

あと天井にどさっと何かが着地する場面ではもっと鈍い音が良かったです。

カオナシが動いているような感じが欲しかったですね。

原作ではひまわりちゃんの特殊能力はなぁなぁな感じで明らかになっていないのですが、侑子さんはアニメでは秘密だと断言しました。

秘密にする理由とかあるんでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました