Pumpkin Scissors Episode:18 「小さな戦力」

公式サイトの解説が面白いです。「こっそり一人でステップを踏んでみる・・・が、これは予想外に恥ずかしい物だった」・・・って乾いたユーモアが笑えます(笑)

桃色作戦の時の色気の無さは驚嘆しました。子供子供といいますけど、子供には子供特有の華が有る(と心理学的にいわれている・・・と理論武装しておきます(笑))ものですが、そういうものも感じられませんでした(笑)

アリスが殆ど出てこないのが不思議な感じでした。結婚するので悩んでいたんでしょうか?

アリスの結婚相手の二人はある種究極の選択で、「日本の歴代で一番愚かな総理大臣は森喜朗ではない、マイナスの方向に突っ走ったわけではないからだ」という議論がありますけど、そんな感じですよね(笑)

ステッキンの話は結構感動しました。好きなことをやるってそういうことですよねぇ。

その話に対して伍長が「良く分かりません、今はまだ」といったのも良かったですね。頭では分かっているでしょうけど、それでは分かった事にならないことが踏まえられているんですね。

EDが凄い事になっていましたね。今までのの方が三倍もシリアスだと思うんですけど、シリアス傾向を強める本編とバランスを取ったんでしょうか・・・いや、乖離しているような気もしなくは無いんですけど(笑)とはいえ、面白くてシュールで好きですだったりもします(笑)植田さんの歌は所々華を感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました