ひぐらしのなく頃に 皆殺し編(PC原作版)

逃避行しないのは完璧な未来を目指す為、ということだったみたいですけど、突っ込みどころは多いですね(笑)
麻雀が出て来た瞬間に赤坂さんの来訪を予感して涙ぐんでしまって、実際に出てきたら涙が出てきました。
沙都子についてはなんとか攫ってしまうのが一番リスクが少ないと思うんですけど、警察が居るから難しいのかな?興宮の詩音のマンションに連れて行くのが一番ですよね。
色々確定したと思っていた情報が覆されたりしたんですけど、空中分解臭くもありますけど、確かな情報とは何かと言う事を考えさせてくれる材料だともいえます。私も全てがかなり信頼の置ける情報であることを前提として成り立っている推理物は違和感を感じる物語だと常々思っていますので、これくらいの方がリアリティを感じる所もあります。
といいますか、推理物っていうのは歯車のように全てが噛み合うっていうのも、情報というものの性質の大前提を欠いていて好きじゃないですし、かといって歯車は実は存在しなかったんだよ~と言われるのも好きじゃないので読まないんですよね。
園崎家が組の連中を梨花ちゃんの護衛につけないのもおかしいですし、梨花ちゃまを殺すような人間が周囲に潜んでいる可能性が高いにもかかわらず(仮にしろ)深夜にばらばらに解散するっていうのもおかしいです。あと綿流し編で梨花ちゃんが雛見沢症候群風に自害する理由が分かりません。
山狗がいきなり出てきたのは、しょっぱなからその存在を出すといきなり疑われてしまうからだと思うんですが、そう考えると梨花ちゃんが長らく山狗を疑わなかった事に論理的な齟齬が生じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました