電脳コイル 第21話 黒いオートマトン

何やらスケールの大きい話になってきましたね。情報量とガラガラと今までの蓄積がひっくり返される展開にくらくら来ました。
色々感想を書いてみたんですけど、不確定の上に不確定を積み重ねた様な状況なので、可能性が多すぎて文章がくどくなったので反転して最後に置きました(笑)
イサコ様がモジョを拾うシーンに感涙された方も多いはずです。だからイサコ様の奴隷になりたいと言う人がこんなに居るんですね・・・(何か違う)
おばちゃんがその持ち前の弾力性でダイチを跳ね返した所は、あんまり驚いたので巻き戻してもう一度見てしまいました(笑)全くなんという17歳でしょうか!

イサコ様が逮捕されたとして、細かく自供された時に猫目は誤魔化し切れるのでしょうか?いや、そういえば猫目が裏切った事を示す決定的な描写はまだ無いんですよね。

兄の事を家族に話していたシーンでせせら笑われていたのはきっと今回の伏線でもあるんですねぇ。イサコ様が家族を4423の幻影?に何故会わせなかったのかは疑問が残りますけど。

かなり何でもありの展開になってきた(様に見える)ので、予想するのは難しいですが、メガマス社が何を目指しているのかは気になります。やっぱり医療の充実を目指していて今回の話もその一環で、結局は悪者の居ない大団円になる・・・かもしれません(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました