ツバサ・クロニクル 第17話 「五つ目のチカイ」

黒鋼の「魔力も解禁して欲しい」発言はちょっと納得いきませんねぇ。

黒鋼はファイが魔法を使わないことに一定の理解を示しているし、死んでも他力を期待しない性格に加えて、人に対する気遣いをしない人間のように見せるのが黒鋼のダンディズムですから、小狼達の為に魔法を使えという事も、内心はともあれ口には出さないんですよね。

アニメでは視聴者に理解させる為なのか混乱させる為なのか知りませんが、言わない事で意味を発揮していることを敢えて言わせ、さらにその台詞を実際の関係の滋味を考慮せずに作成するから、本当にご無体なことになってしまっているんですよね。

しかし、ニホン国の美術は流石に素晴らしかったですね。絶壁の迫力が満点です。入城に手間がかかりそうですけれども(笑)

挿入歌も良い感じで、是非手に入れたいと思います!

蘇摩とのアクションは良く意義が分からないので、こんな所にアクションを挿入するなら、他の所のアクションに手間をかけて欲しいです。

あと、ファイの声優の人は声というか演技というかが合っていない気がしますねぇ。

少なくとも、台詞のニュアンスの掴み方はあんまり良くないですねぇ、脱力感は必要ですけど、ファイはそれだけのキャラクターではありませんからね。

次週はケロちゃんですけど、ベテランの久川綾さん相手に菊地さんは物怖じしませんねぇ。

何時もと調子が全く同じです。大物の片鱗なんですかね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました