ゴーストハント 第8話 FILE3 「放課後の呪者」 #2

あああ、だから原さんを苛めないで下さいよ(涙)

階段から転落させるなら坊さんで良いじゃないですか(良くないか)

にしても私は推理物は普段全く読まないんですけど、それは荒が気になって仕方が無いんですねぇ。

今回も「ある机に座った人がおかしい」とか「陸上部がおかしい」となれば普通最初に現地を調べますよねぇ。

こうなってしまうと何処が必然で何処が作者のご都合主義なのか、良く判らなく成ってしまうんですよねぇ。

まぁ最初から原さん萌えに焦点を絞っていると言えばそうなんですけど(笑)

巫女さんの能力が異常なほど低く描かれていますけど、もし力を発揮してしまうと構成上不都合が有るからではないかと思っています。

巫女さん、つまり神道に属する人たちが使う儀式とかそういうのは、かなりの部分陰陽師と被るんですよね。

つまり巫女さんが色々使って活躍してしまうと、ナルのキャラが全く二番煎じになってしまう恐れが有るんだと思うんです。

嗚呼果たせる哉。巫女さんよ挫けずに!

果てさて人型を埋めた人は誰なんでしょうねぇ。

笠井さんを庇っていた先生が最有力でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました