Pumpkin Scissors Episode:16 「斬り裂きし者」

タイトルにも有る通り刃物が結構優遇されている感じのアニメでも有りますね。

結社の使者は刃物で銃に囲まれた状況を打開していましたし、アリスの剣もきっと本来はハンスの装甲を斬り裂く為に持ってきたのでしょうね。一課の人達の装甲も恐らく防弾で、薄くは無いと思うのですが、そこを切り裂く辺り流石の切れ味です。

しかし使者の人間のナイフはワイヤーの収納とか摩擦とか放物線とか威力とか投擲時の隙とか突っ込み所が満載で、アニメだから良いにしてもどれくらいの強さなのか今一伝わってきません(笑)

使者の人間がミヨンが裏切っても特に制裁を下さなかったのは、そもそも信頼していないので、行動が期待値を下回らなかったからなのでしょう(笑)

オレルドが情報を集める度にキスマークが増えていく描写はお約束ですけど面白いです(笑)

アリスが剣を持って見栄を切る所は流石にカッコ良いです。伍長が初めて信頼してくれた、とアリスが言っていましたけど、相変わらず鋭いですね。しかも今一信頼してくれて居ないのを承知で隊長として振舞っていた訳で、実に偉いです。

車の中でのため息の描写も、場の空気感を伝えていて面白かったです。

刃物と銃の関係とかやっぱり僕のとても好きな漫画のスプリガンを思い出す感じで、作品的にはスプリガンにも固有の良い所が有る事を別にすれば、こちらの方がより一層繊細かもしれません。ちょっとスプラッタな所は大変だったりもしますけど、優れたアニメで見ていて嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました