シムーン 第18話 葬列

パラ様のへたれ化が進んでいますが、へた令さんと比べても令ちゃんはやれば出来るし頼りになる子、といった扱いですが、パラ様は根本的にへたれで有るように描かれているような気がしてなりません(笑)視聴者を期待させた罪は(以下削除)
いや、あれだけで隨分堪能させて頂きましたけど(笑)
アングラス萌えの自分としては、アイキャッチは嬉しかったです(笑)

アーエルのおじいさんの声優さんはメッシスの艦長さんと同じなのかな?このアニメはどうも男連中の声が男らしい重みも無ければ、少女漫画っぽいある種のカッコ良さも無いといった具合で、中途半端であんまり良く有りませんね。あくまで脇役であり他者であるとの事なんでしょうか。

ユンが吹っ飛ばされていましたけど、女の人は大変だなぁ、と男ながらに思わせて頂きます。
ネヴィリルとアーエルが盾突いていたように、(歪んだ)男性論理との戦いという側面が強調されてきたように思いました。
そういえばユンの一人称ってオレなんですね、どういう萌えキャラですか(笑)

今回ネヴィリルが「アーエルと向き合うことはアムリアと向き合うこと」といっていましたから、私の解釈も結構的を射ていた様です(自画自賛)あっちの世界ってどんな感じなんでしょうねぇ。きっとアムリアも居るんでしょうね。

とりあえずマミーナとロードレの絡みがあったので万事OKです(笑)マミーナはもっと明るければいいんですけどねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました