マリア様がみてる びっくりチョコレート後編(アニメ)

・・・・・尺が短くて涙が出ますね。細かくは突っ込めない感じです。聖さまと祐巳ちゃんの古い温室での話だけで本来なら10分は欲しい所です。
由乃んの動きとか演出は控えめと言うより手を抜いている感じがします。
古い温室は原作の挿絵では天井にひびが入っていたり、本当に古い感じなのでそれに準じて欲しかったです。「古い」という単語も抜かされていましたけど、新しい温室は別に有るので区別しなければなりませんし、「古い」という言葉には物理的な事を指し示す以上の意味(余韻)が込められていますので出来ればそのままが良かったです。
祐巳の作っているチョコレートがおはぎに一瞬見えましたけど、同じスタジオディーンですから(笑)作品の扱いも似た様な感じだったのかもしれません。
祐巳ちゃんがトイレに飛び込まなかったのは、製作陣が桂さんを出したくないからではないかと勘ぐってしまいました(笑)
にしても、聖さまにチョコレートを食べて貰った事で頬を朱らめる志摩子さんをもし乃梨子が見たら、叫び声を殺しつつ叫びながら涙を流すのではないでしょうか(笑)
後半の纏め方は尺の短い中で結構上手く作ったと思います。台詞を言う人を変えての粗筋の説明だけになってしまった感じですけど、それだけでも難しい短さですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました