ゴーストハント 第14話 FILE6 「禁じられた遊び」 #1

この前テレビを運んでいたら、段差で台から跳ねてテレビが地面に激突してしまったんですよね・・・・。

案の定ブラウン管が損傷していたみたいで、三分の一くらいが緑かかっている上、全体的に画像が荒いです。多分霊のせいじゃ無いかと思うんですけど・・・。

ということでゴーストハントの感想です(笑)

OPが前回のEDと併せて変わりましたが、前回のやつが結構好きだったので少し残念です(笑)

しかしありえない対応の学校ですね、あれは社会人としておかしいです。

ナルがこっくりさんの霊媒的な要素を否定していましたけど当たり前の事で、xxxHOLiCなんかでも初歩的な降霊術として扱われていましたけど、そういう描写に遭いますとストーリーが素晴らしくとも、人の迷信に対する気持ちを徒に刺激しているだけのように思われて、醒めてしまったりもします。

そういう面から見ると、今回のナルの態度は良心的なものだったといえるのではないでしょうか。

生徒会長は怪しいですね。少なくともここまで首を突っ込む特別な動機は持っていそうです。

最後に自殺した一年生が出てきましたが、なにやら周りの人魂を使役しているというか呼び寄せている感じでしたが、一人だけ人型で残りの人魂が全て火の玉型だったのは差別的な表現だと思います(笑)

EDは元のやつに戻っていましたね。前回のが中々雰囲気が出ていただけに残念なような気もします(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました