電脳コイル 第11話 沈没! 大黒市

このアニメ面白いなぁ。構成も細かい所もこれ以上望み得ない位だと思います。
ダイチと京子の漫才は相性抜群ですね(笑)京子の子供っぽさや鋭さとダイチのおじさん臭さが見事に響き合っています。ダイチはペットを育てている様もかなり笑えましたし、本当に良いアニメです(笑)
玉子おばちゃんは電話(相手はハラケン?)の時の品の作り方は最高でしたし、イリーガルに襲われて顔を朱らめつつ(何故?)振り返る時なんぞ、R-15指定位したほうが良いのではないかと思いました(笑)
玉子おばちゃんとメガばぁは何かトラブルが有った様で、現在は疎遠の様ですね。しかしそれでも玉子おばちゃんは常に探偵局の会員バッチを付けている訳ですから、複雑な関係が窺えます。「4年前の事件」は回想シーンで映像が出てくる可能性が非常に高いと思いますので、今はその時の玉子おばちゃんの姿形が十三歳のそれであることを切に祈るばかりです(笑)
メガばぁの今回のイリーガルを見た時のコメントはトトロのおばぁちゃんのオマージュですね(笑)
ダイチが元気が無さそうだというフミエのコメントはもしやダイチが魂をイリーガルに喰われるフラグなのかと思いましたが、少なくとも今回は無事だった様で何よりです。これは計画的なミスリードか伏線のどちらかなのでしょうね。
盛りだくさんでしたけど、やはり今回一番かっこよかったのはフミエがダイチの釈放を要求する所でしょう。ダイチとフミエは最早結婚する以外考えられないのではないでしょうか(笑)
CCレモンのHPでデンスケのブログパーツが貰えるとのことですが、サントリーの誰かが先般のイサコ様のラムネの飲みっぷりに感涙して、こういう提携に行き着いたのだと信じています(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました