夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」

夏のあらし!は原作は第一話だけ読んでいるんですけど、今回の話とは違いますね。
新房監督は、某原作付き作品が原作好きにとって無残だった、という話が伝えられているので、どうなるのかと見ていたのですが、設定の説明・経過を端折りたがる傾向はある人かもしれません。

原作者の小林尽さんは私にとって非常に馴染む作者です。男女問わず、キャラクターの性格に納得できるんですよね。
スクールランブルも、なんだかんだいって、世界の雰囲気が少し古臭かった気がしますし、そういう所も好きかもしれません(笑)

ただ、このアニメだけを観れば、やり取りはあるけど、雰囲気の無い感じの回でした。もっと面白くなったら良いですねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました